行った人ブログ

出かけた旅先の様子を細々と綴ります。

海響館たのしいよ その2

下関の水族館、海響館はペンギンの展示が充実
しています。展示以外にもペンギンコスプレ
コーナーや、ペンギンぬいぐるみと写真を
撮ってくれるコーナーもあるんです。

ペンギンが空を飛んでるように見える
水槽もあります。
f:id:hie_pi_ta:20180822224139j:plain


こちらは海響館、入ってすぐの、イワシ
回遊水槽。
f:id:hie_pi_ta:20180823111255j:plain


ペンギンが至近距離で見れます!
f:id:hie_pi_ta:20180822224251j:plain


水陸ふたつのペンギンの様子が見れます。
水族館のペンギンというと、寒そうな部屋で
ただ、立ってるだけ、、、みたいな印象が
ありましたが、海響館のペンギンは動き回ってます。
f:id:hie_pi_ta:20180823115349j:plain


トンネル型の水槽をくぐれます、なんかうれしいです。
f:id:hie_pi_ta:20180823110521j:plain


トンネル水槽の近くにはペンギンのぬいぐるみを
手にもって写真を撮ってくれるコーナーもありました。
ちいさいサイズなら無料です。左側のハガキ
サイズくらいのプリクラ的なの、作って
もらいました!
f:id:hie_pi_ta:20180822224621j:plain


スタンバイする、ペンギンのぬいぐるみたち。
f:id:hie_pi_ta:20180822224715j:plain


さらに館内には自由に着て良いですよのペンギンの
衣装までおいてました。ペンギンになりきろう☆コーナー
まであるなんて、海響館の至れり尽くせり感すてき。
f:id:hie_pi_ta:20180822225047j:plain


さっそく着てみました。画像がわかりにくいですが
スリッパみたいな、足袋みたいなペンギンの足も
履いています。
f:id:hie_pi_ta:20180823111318j:plain


海響館、たのしいよー。
f:id:hie_pi_ta:20180823110626j:plain


水槽以外にもペンギンの野外展示もあります。楽しい。
f:id:hie_pi_ta:20180823110747j:plain


ペンギンになりきろうコーナーや、写真撮ってくれる
コーナーなど、盛りだくさん!です。行って良かった海響館

体験イベントも豊富です。
次回、体験イベントでイルカに触ったよの話です!


海響館の公式ページはこちら